福島県会津若松市のエクステリア専門店・外構工事施工店 雪国会津のエクステリアは会津のプロにお任せ下さい! - 会津のエクステリアならEXGA(エクシーガ)

湯川村 S様邸

DSCF0577南側水路に、孫さんが、近寄らない様に、フェンスを設置してほしいというご依頼でしたが、フェンスのそばまで近寄ってしまうと、男の子ならよじ登ってしまうという、危険性があります。そこで、水路に近寄らない様に、手前に植込みを設定しました。

DSCF0578完成写真では、まだ、植栽等が配置されていませんが、植込みに花が咲いていれば、そこを踏み越えて、川に近寄る子は少ないでしょうし、勢いで走り寄ることも無いと考えました。

DSCF0579フェンスは、視線を遮ったり、立ち入らないためには便利ですが、危険防止として有効かどうかは疑問です。足をかけやすくなって登れるからです。

DSCF0580細長い敷地なので排水計画がし難いこともあったので、草の生えない土「エコグローブ」を使用しました。自然の土が固まるものなので、雨水の浸透も可能です。
草も生えにくくなっています。土なので、コンクリートのような照り返しの暑さも、感じません。自然に優しい舗装材料です。

DSCF0576

  • エクステリアのご相談はこちらcontact

    お庭を使いやすく、見た目良く、デザインしたいと思ったときに、造園業(庭師)なのか、土建業なのか、依頼先で悩んだときは、エクステリアの専門店の出番です。

    インテリアが壁紙だけではなく、照明や家具、果ては、食器や装飾絵画などまで家の中のすべてのコーディネートをするようにエクステリアは、家の外のコーディネートを、提案します。

    サンデッキ、バーベキューデッキ、ドッグラン、等々庭の使い方は様々です。

    もっと早く相談に来ていれば良かった…。という感想が多くございます。迷っている方は、まずはお気軽にご相談下さい!

    お見積り・プラン提案・現地調査・ご相談全て無料!
    ホームページを見たと言って頂くとスムーズです!

    お電話でのお問い合わせ

    0242-36-7887

    受付時間 平日9:00~18:00

    メールでのお問い合わせ

    ご相談・お問い合わせはこちら